NEWS

BBQ in つま恋 最新情報

2015.07.15更新
“BBQ in つま恋” オリジナルソング『それを強さと呼びたい ~2015ver.~』配信決定!!

今年も “BBQ in つま恋” 会場にて、“BBQ in つま恋”オリジナルソング『それを強さと呼びたい ~2015ver.~』のライヴレコーディングを行うことが決定しました!!

昨年、出演者がラインナップで登場したアンコールにて、観客の皆様のご声援と共にライヴレコーディングをした『それを強さと呼びたい』は、各配信サイトにて1年間限定の配信を行っています(2014年版の配信は7/20まで)。配信によって得られた収益は、東日本大震災で被害を受けた震災孤児・震災遺児を支援する団体に寄付を行います。この約1年の間にとても多くの方にダウンロードをして頂きました。ご賛同頂きました皆様、ありがとうございます。

 今年もまた出演者全員で『それを強さと呼びたい ~2015ver.~』をライヴレコーディングし期間限定配信をすることで、東日本大震災によって被害を受けた方への支援を続けてまいります。

 皆様にはぜひ、会場で一緒に盛り上がって頂き、そして楽曲をダウンロードして頂くことで、支援への大きな力をお貸し頂けたらと思います。

 『それを強さと呼びたい ~2015ver.~』は、7/22(水)から各配信サイトにて配信スタート予定です。


<“BBQ in つま恋” オリジナルソング『それを強さと呼びたい』とは…>

東日本大震災のあった2011年、ポルノグラフィティは“つま恋”にてワンマンLIVEを開催し、会場で行ったチャリティグッズの販売や募金で、当時震災の影響で不足していた漁船を、被災地に贈りました。

“つま恋”という縁のある場所で、「月日の中で、風化してしまいがちな復興への“想い”を、再び呼び起こしたい!」という岡野昭仁(ポルノグラフィティ)の発案により、
『“BBQ in つま恋”オリジナルソング』の企画が立ち上がりました。

作曲は、「出演するアーティストも、会場に来てくれる皆さんも、一緒に歌えるような曲を作りたい」と発案者の岡野昭仁(ポルノグラフィティ)が担当し、作詞は、あ~ちゃんこと、西脇綾香(Perfume)と、新藤晴一(ポルノグラフィティ)が共作で務めております。

「ポルノグラフィティの曲ではなく、つま恋に集うみんなの曲にしたい」
とポルノグラフィティが考えていたところ、かねてから「作詞に興味がある」と話していたあ~ちゃんに白羽の矢が立ちました。あ~ちゃんは、作詞は本作が初挑戦となっております。

※配信によって得られた収益は、東日本大震災で被害を受けた、震災孤児・震災遺児を支援する団体に寄付する予定です。
詳細が決定しましたら当ページにてご案内させて頂きます。

https://d.amob.jp/bbq2015/

  • TWITTER

  • FACEBOOK

  1. HOME
  2. NEWS